で、関ジャニ∞あれこれ

 北海道のコンサートも無事終わり、今週末は移動が大変なエイトさん。このツァー、会場の広さにこんなに格差があるのは何故?2000人単位の会場と10000人近く入る会場じゃ、装置や演出も変わってくると思うけど…。
 従姉妹がジャニーズのコンサートは実力がない分、舞台装置や仕掛け、衣装にお金がかかるから、あまり儲からないんじゃないかと言ってたけど、エイトって舞台装置しょぼいよね。しかも聞くところによると、ケータリングもしょぼいそうじゃないですか。え?移動が夜行バスだって?ちょっと〜、チケ申し込み時の手数料とかでセコイ儲け方してるんだから、もう少しエイトを大事にしてあげてくださいよ〜。デビューしてまだ1回も海外に行ってないって、この間ヨコヤマがぼやいていましたが、このツァーが終わったら、ちょっと、ご褒美あげてもいいんじゃないですか〜。ったくエイトが不憫だ。
 なんか2周年も、あっさりスルーだったし。実は2周年の日あたりに、何か嬉しい発表が(ドラマ解禁とか新曲発表とか)あるかと期待してたのに…。
 ところで昨日たまたま、すまっぷさんの番組を見ていて、あんなにビッグになっても、ちゃんとバラエティーでしっかりお仕事してる彼等に感心しました。すまっぷって最初の頃、おそ松くんもどきのコントをやってたし、最近でも、ごろちゃんが「今日の猫●さん」のパロディーで被り物やったり、あいかわらず面白いことやってますね。
 そこで思ったんですが、エイトの被り物というと、着ぐるみんを着たり、全身タイツでスリスリした内君しか浮かばないんですが、どこかで彼等はそんなコントをしたことあったかな?それよりも、エイトって一人だけで被り物して、(しんご君みたいな)コントできるかな?もしかして彼等は全員でなら、どんな面白い事もやれるけど、1人でやれってなった時どうだろう?シャイな子が多いエイトメン、なんかマルちゃんくらいしか出来ないんじゃないかな?よん様にも成りきってたし…。
 エイト=面白いって図式は、やっぱり関西弁のおしゃべりに助けられてるだけなんじゃないかなと最近思うようになってきた。しんご君のように、コスプレして物まねっていう芸当、エイトメンで出来る子いるのかなぁ?ってかその前に、物まねできるか???
 「ほんじゃに!」も「スカ☆J」もあれはあれでいいんだけど、もう一つ、完全に笑えるバラエティー番組が欲しいかも…。つまり純粋に(下も何もなしの)面白いものね。ってか、この際「スカ☆J」でゲストの為にしんご君のようなコスプレ&物まね誰かやってくれないかな〜。