「ほんじゃに!」

 久々のボウリング。今回のセンセは美人プロボウラー4人組。と言う事で、みなさんテンション高め。杉本アナがいないのでヒナちゃんが司会。今回は亮ちゃん、ヒナちゃんとすばるの間でやる気満々。いちいち「はい!はい!」っていいご返事。
 ボウリングのユニフォームってちょっとダサいね。特にたっちょんの白はイケてない。いやそれ以上にヨコヤマさんのジゴロみたいな帽子がイヤだ。
 4歩助走の変な動きのマルちゃんはほっといて、ストレートボールチーム(ヨコ・ヒナ・すば・マル)とフックボールチーム(ヤス・倉・亮)に分かれて練習、その後2チームでストライクを競います。
 ストレートチームはストライクを出そうが出すまいがリアクションが大きい。しかし、フックボールチームはただでさえノーリアクションの倉亮なのに、ストライクをだしつつも何故か不機嫌な大倉と、ストライクが出ずにだんだんテンションが下がっていく亮ちゃんにヤスが気を使ってるのがよく解る。大変だねヤスも。
 今回はすばるとマルちゃんが連続ストライク。すばるなんてボールを離したとたんセンセに「上手い」って言われてます。そしてやっぱりマルちゃんが出来る子になってるよー。うーんやっぱり、あのミラクル以来マルちゃんが変わった。
 今回の大倉は自分の投げ方に納得いかないのか、ご機嫌ななめ?亮ちゃんはストライクが出ずに前歯で下唇を噛んで悔しそう。この子嬉しくて照れた時も同じリアクションだな。でも来週は一転変わって、そんな亮ちゃんの投げキスが見られそう♪