「聞くジャニ8」

 今日は元BIGWEST(そんなのあったのね)マル亮ヤスの3人。ヤスが仕切ります。
 公開録音希望の葉書が8000通。その中から120名様ご当選。すごい倍率。
 昔3人で東京に居て、マルちゃんだけが何故か大阪に帰っちゃって、ヤス亮はMステに出たそうで、家でTV見てびっくりしたマルちゃん。それって忘れてたってことだよね?なんか三馬鹿以外の昔話聞くのって始めてかも…。
 来月発売のDVD「Heat up!」、亮ちゃんの見所はマルちゃんのベースソロだそうです。マジカッコイイらしい。ヤス君のギターソロもあるけど、途中でみんなが寄ってくるので、小さなヤスは隠れて見えないそうです。モロ、よこちょがかぶってるらしい。
 マルちゃんの見所は、亮ちゃんのソロシーン。お互い褒めあっています。
 なんかヤス亮コンビは子供みたいな言いあい。いいなぁ同級生コンビ。
 楽屋ではいつもギターを弾いて寝てない亮ちゃん。そんな所でも平気で寝ちゃう大倉。ある日ヤス達の楽屋で寝て「静かなほうが眠れるな」と言ってたらしい。
 その話の途中で大倉参上。(リハが終わったらしい)たっちょん曰く、自分の楽屋で亮ちゃんのギターの音を聞いて寝るとギターの夢を見るらしい。でもヤスの部屋だと熟睡できる。「まあ、どっちでも寝れるけど…」のたっちょんって、やっぱ良いキャラだ。
 このジングル今日で終わりかな?夏休みももう終わるもんね。
 さて、これからの目標は?
 「ドームコン」。あまりドームみたいな大きな所って好きじゃないけど、今回みたいに外れるなら、それもアリかな?是非、福岡ドーム来てね!
 亮ちゃんは「まじめな歌を歌いたい」。うん私もまじめな歌が聞きたい。
 たっちょんは「一般の人に知ってほしい」。これも頷ける。
 どうもみなさん、方向性を変えていきたいご様子。確かに事務所の方針なんだろうけど、あのコミカルソングはもういいです。エイトっていい歌いっぱいあるのに、なんでシングルカットの歌って、アレなんだろう???やっぱテイチクレーベルで演歌歌謡曲部門ってのが邪魔してるのかなぁ…。
 最近のジャニタレさんの歌では(ってかジャニーズの子の歌で特に感じた事はないんですが)、キンキさんの今の歌と、TOKIOさんの今の歌が好きです。特にTOKIOさんの歌は難しそうだから他のジャニタレさんは無理かもですが、やっぱり歌の上手い子が居るのっていいなぁ。
 エイトもせっかく歌姫が居るんだから、もっとちゃんと聞かせる歌を歌って欲しい。メンバーでさえ、そう思ってるのにね。早く叶うといいね。