めっちゃやさしい♪おばちゃんROCK♪

 M-ONにて「∞SAKAおばちゃんROCK」のPVを見ました。webで知ったんですが、ホントだ楽器隊が楽器弾いてる時と踊ってる時がある。どこぞのクラブで収録したそうですが、しっかり昭和のキャバレーに見えます。なんか「てるてる家族」に出てきそう。
 メンバーみんなノリノリで楽しそう。PVでは、セリフの所で、しゃべってる本人がアップになるので、誰が何を言ってるのかよくわかります。ちなみに「田中さん犬逃げてるよ〜」は亮ちゃんでした。
 考えてみると大阪弁って、おばちゃんも男の子も、言い方こそ違えど、言ってるセリフって同じなのね。男言葉と女言葉って言われるけど、こと大阪弁に関してはそこの垣根が低いように思う。まあ男子限定、女子限定の言葉もあるにはあるんだけど、語尾の「〜やで。」とか「〜ねん。」はいっしょだからそうなのかな???これ文字にすると、男がしゃべってるのか女がしゃべってるのか解りにくいなぁ。