最近思うこと。

 事務所はエイトを「ファンが大きくしたグループ」というイメージで売りたいのかな?
 噂には聞いていましたが、コンビニで何気にロマネスクが流れてきたときは、正直びっくりしてしまいした。(私のMDウォークマンの音がこぼれたのかと思ったよ)
 アルバム曲である「大阪ロマネスク」が有線で上位にランクインし、それをシングル化するってのは、ある意味すごいことだし、そこを売りにしていけば、応援してる私たちファンは「私たちの力だ」と喜ぶわけで、だからそこを利用して、事務所はわざとエイトをプッシュしないんじゃないかな?
 事務所がCDを大量買いしたり、大きなイベントや宣伝でお金使えば、実際そのタレントが売れたって、収支はトントンだと思う。むしろエイトのようにお金かけなくてもファンプッシュや自分たちで宣伝してくれるタレントの方が、売れたらそのまま収入になるわけだから、事務所的には美味しいよね。
 しかもその作戦(か?)どおりにエイトは確実に1歩づつ前に進んで、あの小さな(行ったことないけど)松竹座から、大きな(今度行くけど)城ホールへ。大阪から東海道へ。そして(たぶん)全国へと階段を上っていってますよね。
 だから事務所もある意味彼等を放置して、ファンが育てて大きくなっていく過程をリアルタイムで楽しんでるように思える。で、時々困ったり、危ないことをしたら、そこはちゃんとフォローしてくれて、実は社長、めちゃエイトの事愛してるんではないでしょうか?
 これってヒナポジすぎるかな?でもねぇ、そうでも思わないと可哀想すぎるよ。自分たちのこと「ジャニーズの中でもでいらんグループ」なんて言ってんだもん。(涙)