1999年10月10日ジャニーズ大運会

 ジャニヲタの従姉妹からビデオテープが大量に送られてきました。DVDに移したから、もういらないそうなんですが、きちんと背表紙に「アイドルオンステージ○月○日〜○月○日」とか書いてある。さすが几帳面な子だ。私のビデオテープなんて、どこにも何にも書いてないから、いちいち見てみないと何が入ってるのかわかりません。だからDVDに移す作業がなかなか進まないのね、と自分のだらしなさを反省。
 昨日、1本だけ「ジャニーズ大運動会1999年10月10日」と書かれたものを見てみました。これ当時スカパーで放送されてたみたいです。
 内容はサッカーの試合と、野球の試合(途中)のみでした。
 1999年10月のジャニーズ大運会、基本TOKIOさんと、キンキさんと、V6さんがメインです。白組リーダーは城島君、赤組リーダーは坂本君。ってこれは定番なのかな?
 エイトメンは、すば亮安丸の4人がいます。(サッカーと野球しか入ってないのであとは知らない)表記がタッキーや小原君は「ジャニーズJr」なのに関ジャニ4は「関西Jr」になってます。
 でも、すばるはこの時別扱い、サッカーではしっかりスターティングメンバーで出ています。名前がアナウンスされると客席からものすごい声援が。これが東のタッキー西のすばると言われていた頃なんですね。(すばるは事務所入りした当初と、最近しか知らない)
 この頃のすばるさん、終始ニコニコで嵐のメンバーとじゃれあっています。最近では飼い主のヒナちゃんにしかなつかない気難しいニャンコのイメージですが、この頃はホントにみんなとワヤワヤやってて楽しそう。なんか最近のすばるは無理に笑っているような時もあるので、こんなにナチュラルに笑ってたんだとビデオを見て実感。
 で、残りの亮丸安はベンチにちょこんと、借りてきた猫のように座ってます。あ、カツンさんの聖君もいます。
 この後、亮ちゃんだけがちょこっと試合に出るんですが、その時のアナウンスが「小さな小さな錦戸亮が入ります」って…。しかし、大人の試合に小学生が一人だけ混じってるような身長の差。遠くから見てもすぐわかるよ。まあ、このあとたいした活躍もなしに終わるんですけどね。(^_^;)
 サッカーではTOKIOの松岡君がめちゃめちゃゴールキーパーが上手くって、あとV6の剛君のシュートで白組が勝つんですが、山Pがラッキーな赤組の最初のゴールを決めるんです。この後、件の菊間アナにインタビューされるんですが、この時の山Pがキョトンとしてて、めっちゃ可愛い。それなのに下に出るテロップの名前が相葉君になってるよー。
 それにしても山Pはこの頃と比べてもあまり顔が変わりませんね。ちょっとあごの線が丸くなったくらいで…。顔全体の雰囲気は昔のまんま。ある意味女の子のような綺麗な顔立ち。だから、あのターザンのアイコラみたいな写真を見た時はビックリしました。似合ってないよー。しかもあんな風に筋肉つけたら、運動やめたら太るよー。
 その後、野球の試合なんですが、ここにカツンさんの亀梨君がキャッチャーとして出場しています。亀ちゃんこの時13歳。え?ちゅうがくせい???
 はっきり行って顔はブサです。ってか顔が丸いよ。でも面影はあります。亀ちゃん、たぶん出場者の中で一番顔が変わったかもです。丁度成長期だから、子供の丸っこい顔だったのがすっきりして、頬の線がシャープになったんだと思いますが、今の彼からは想像できねぇ。もしかしてめっちゃ痩せた?そういえば去年の野球大会に出ていた亀ちゃんの弟に似てます。やっぱ兄弟だね。
 このビデオ完全中継みたいで、ちょっと退屈なんですが、途中で終わってるので各々の活躍が見れないのがちょっと残念。ってか気になる。箱の中に続きのあるんかな??