カツンさん始動

 ホントかどうかしりませんが、カツンさんの諸々の商品の売れ行きがすごいらしい。でもこれって後がきついね。この先彼らも彼らのファンも、デビュー作より上を行くか同等の結果をださないと、すぐに「落ち目」っていわれてしまう。ハードル高いぞ。
 私はエイトのアルバム2位で十分だと思ってます。コウダは想定外だったけど、アジカンに勝つとは思わなかった。関西方面では関ジャニ∞って有名かもですが、私の周りでは殆ど知名度がない上にTVにも出ないんだから、それで16万枚ってすごいと思う。
 エイトはちゃんと8人になって全国展開してから1位を取って欲しい。っていうか少しずつ売りあげを伸ばしていって欲しい。(ぶっちゃけ順位はどうでもいいけどね)
 実際きんきさんだって、にうすさんだって連続1位とはいうものの枚数は減ってますよね。だいたい枚数たってファンが複数買いするから実質消費人数は数字の半分くらいでしょ?その上、JEやエ●ベックスは事務所の大量買いが噂されてるし、この数字も怪しいもんだけど、1位を取らせるのは簡単ですよね。大物アーティストと発売日をずらせばいいだけだもん。
 ただねぇ、エイトが1位になったら、また「演歌で快挙」とか言われるのがちょっとねぇ。テイチクさんがアーティスト登録する時に関ジャニ∞を演歌にしちゃったのかもですが、あくまでなんちゃって演歌歌手なんだから、あまりここに食いつかれても、他の大物演歌歌手に申し訳なくって。
 あ、そうか!演歌だから「苦節○○年」の昔の苦労話してんのね。でもそれレベルが違うから…。自虐ネタはほどほどにね。