TVいろいろ

先週まで「京都バージョン」だったMBSのらいよん君が「パパドル」バージョンに変ってる〜。
結構局をあげて応援してくれてるのね。
まあ、そのわりに内容がいまいちなのよね〜このドラマ。
だってマジでユウカちゃん演じるハルカちゃんの良さが解らない。
新しいパパに暴言ばかり吐く長女に、パパを「ニシキド」と呼び捨てにする二女。
そんな娘を叱ることもなく、へらへらと笑ってる母親って…。
もっとちゃんと母親しなさいよ!!
ドラマのどっくんだって普通あんな家に帰りたいと思うかな〜。
な〜んかどの登場人物にも感情移入できないってか、見ててイライラするんだけど。
確か前の「全開ガール」の時も私そんなこと言ってたような…。
なんか最近のどっくんの役って、女の子にこけにされてばかりでマジでなんとかウミカって子にムカつくんですけど。
でも言ってることはこの子が一番正しいんだけどね。
そんな「パパドル」の特別編、あれさ〜無理にドラマとコラボさせなくて良かったんだけど。
普通にバラエティで良くない??
それにしてもTBSってさすがに朝日放送と違ってエイトの使い方上手だね〜。
そう、彼らは彼らだけでちゃんとやれるので、変なゲストいらないのよね。
ヨコヤマさんとすばちゃんの北海道のパパも良かったし、ヒナちゃんたっちょんの魔の二歳児も面白かった。
だってヒナちゃんって絶対子供苦手でしょう。
ヤス君が何でパプアニューギニアだったのかは謎だけど、まるでうるるん状態のヤス君が思いのほか頼もしくてビックリです。
これはヤス君他にもああ言ったお仕事来そうですね。
ただ「はなまる」であの新しい髪型を見た時は「なんじゃ!」って思ったけどね。
しかも自分で剃ったっていう…。
確かヤス君って去年も露出が増える大事な時に変なキノコ頭だったような…。
う〜ん、なんで今その髪型なのかな〜。
そういえばオメザのホタテ、いつまでもくちゃくちゃ噛んでたけど、あれも別に全部食べなくて良いのにって思っちゃったよ。
おばちゃんはそういうこと、よく見てるんだからね〜。
マルちゃん、どっくんの企画も良かったし、ああいうのまたやってほしいな〜。
でもせっかくスタジオでゲスト呼んでたくせに、あまりトークもなくて、オギママなんて何でそこに居るのかよく解らない状態だったんだけど…。
何やかやで楽しみにしていたGWの番組が一つ終わってしまったな。


すばちゃんが師匠に戻った「ジャニ勉」ですが、この番組もう少しゲストのレベルあげてくれないかな〜。
だってここの所のゲスト、私の知らない人ばっかだぞ。
いくら関テーレとはいえ、もう少しメジャーな人呼んでくれないかな〜。


さてこれからエイト事で何かいろいろお楽しみもありそうだけど、結局8周年の大きなお仕事って「エイトレンジャー」の映画ってこと?
イヤ別に良いんだけど、何か色々私的に期待外れって言うか「思ってたのと違う〜」のがねぇ、諸手を挙げて喜べないんだけど。
なんか正直最近ちょっとついていけてないかもです。