ちょっとネガティブですが…

アルバム詳細が発表されましたが、やっぱり噂どおりでした。
その昔景気が良かった頃は、ジャニさんとこのグループなら全員でドラマだろうと映画だろうと何でも出来たわけですが、この不景気な時代、先輩たちが普通にやってたことを「俺たちもやりたい」と思ってもなかなか難しいわけですよ。
特に今は某Gさん絶賛売出し中。
エイトだけではなく他のGだって、めちゃ露出が減ってるし…。
そんな中、どうやったらファンが楽しんでくれるだろうと色々考えてあの映画(ってかVシネマっぽい)に到達したわけですね。
イヤ別に良いいんですよ。あれはあれで。ヲタしか目にしない映画だって、見られれば嬉しいんです。
全員で出演したドラマはローカルで、しかもお蔵入り。
面白い特番もローカル限定。
最初のCMもローカルと、そんなエイトですから、たいした期待はしていません。むしろまったくの想定内。
た〜だ〜、春頃から色々小出しにされた情報があまりにもアレだったので、もしかして今度は?と、ちょっと期待が大きすぎて、「な〜んだ〜。やっぱりそうなのか〜」とちょっこし脱力感。
しかも今日ははってたWSがことごとくハズレ。
うーん、なんでWSの芸能コーナーの時間が各局被るのよ〜!
せっかくの黒スーツのエイトメンがちゃんと撮れてなくて、これが一番ショックだったかも…。
まあこの映画で新規のファンは獲得できないかもですが、どこかでこの映画を目にした映画やドラマの関係者が彼らの良さを知って、また新しいお仕事につながるかもしれないので、これはまだまだプロローグということですよね。
でもね〜やっぱりこれお値段が高すぎだと思うの〜。
しかも3種って…。
せめて初回盤と通常盤の2種に留めておいて欲しかった。
ぶっちゃけ最近のていちくの売り方って、エイトの人気を利用して荒稼ぎしてるようにしか思えないのよね〜。
こんなことばっかりしてたらファンは離れていくってことに早く気付いてほしいな〜。



そんな中、何故か家のDVD器の「関ジャニ」の検索に「今日感テレビ」がひっかかっていたのでとりあえず留守録して出かけました。
他のWSの取り上げ方はイマイチでしたが、この番組ではけっこうな時間を使って新しいアルバムの宣伝をしてくれてます。
全員のインタビューにプロローグオブパッチ(LIFEの特典映像)をフルで流してくれて、やたらエイトを持ち上げてくれてます。
司会の方もエイトがいまきてると言ってくれるし、レポーターのおばちゃん(一応芸能リポーター)なんかエイトはポストすまっぷでデビューしたなんて言ってるし…。(マジなの?)
いったい何があったんだ?RKB
やっぱり「GM」放送局だから特別扱いなのかな?

それにしてもせっかくの会見なのに、すばるはひっつめ髪に顎ヒゲ。マルちゃんもデコ出しはやめて〜。
お願いだからビジュアルは大事にしてほしい。
それにしてもたかがアルバム発売なのに、こんなに大々的にやってくれるなんて、事務所いったいどうしたの?
アルバムに長編映画がついてるってそんなにすごい事なのか?
ちなみに残る疑問が二つ。
どこが業界初なの?そこのところの説明ってあったっけ?
そして、新しいプロジェクトって、ここで終ってしまうのか?
なんかちょっと肩透かしだった感も否めないんだけど、とりあえず(1日限定でも)映画上映おめでとう。
福岡の会場が粕屋郡だったわけもここで納得。トリアス久山が上映会場なのね。
うーん、これは見に行けないから私はDVD付を買いますよ。
でも三種とも買うかは、ちょっと考えよう。