ROMES空港防御システム

正式なタイトルはこれですよね。
ということで「ROMES」がどんどん面白くなっていきます。
た〜だ、8時台にドラマを見る習慣のないワタクシ、昨日も家のDVD器がうぃ〜んと稼動したので「何撮ってるんだ?」と確認して「お〜っ、ロメス忘れるとこだった〜」とあわててチャンネルを合わせる感じで、なかなかこの習慣に慣れません。
ってか、きっと慣れた頃には終わってるな。
確か前は再放送もやってたと思うんだけど、いつの間にかなくなったようなので、録画だけは忘れないようにしてるんだけど、再来週は「ベストヒット歌謡祭」と思いっきり被るので、W録予約しないといけないのね。うーん、それとも6時からのハイビジョン放送を録画するか…。
それにしても本放送より早く(しかも同日)にハイビジョン放送されるのって、これもなんだかな〜。
普通に翌日あたりにハイビジョンで再放送してくれればいいのに、N●Kって変なの。
そんな「ROMES」ですが、これは絶対最初の2話目までが要らんかったよな〜。
あの女強盗の変装のチープさと、セットのお粗末さで「安っぽいお子ちゃまドラマ」のイメージがついたと思うのよね〜。やっぱN●Kのドラマはね〜って感じで、最初マジでガッカリしたもん。
最初から「ROMES06」だけに絞って、このストーリーをゆっくり展開させていけばもっと視聴者を呼び込めたかもですが、半分以上終わった今ではもう視聴率アップは望めそうにないだろうな〜。
うーん、マジで「誘惑の女神」を先にやった意味がぜんっぜん解りません。
スナムラとマユコの出会いだけしか意味のなかった「誘惑の女神」編、これを先の持ってこようと考えたスタッフってどういうセンスをしてるんだよぉ!
そういえば「歌姫」の時もそんなことを思った記憶が…。
あれも最初ふざけすぎて「なんじゃこりゃ」状態で見始めて、中盤からめちゃめちゃ良くなって、最後は号泣ものだったのよね〜。
うーん、たっちょんご出演のドラマって基本ハズレはないんだけど、どうも最初がイマイチなのかも…。
そういえば「仕事人」も連ドラになったとたん面白くなくなって、中盤やっと面白くなったと思ったとたんにゲンタさんOUTだったもんな〜。
うーん、たっちょんドンマイ。
さて、そんな「REMES」に、めちゃギモンに思うことが一つ。
ロメスのスタッフルームって誰でも勝手に出入りできるのぉ?セキュリティセンターって言うからにはもっと閉鎖的じゃないといかんだろう。なんでマユコが(先週に続いて今週も)普通に入ってきてるんだよ!!
空港の他の場所でナルシマに出会ってっていう設定ならまだしも、絶対不自然。
ドラマの回数上、そんなシーンを入れる時間がなかったとかだったら、ますます「誘惑の女神」が要らんかったのよ〜。
なんかねぇやっぱり色々とツメが甘いぞ、N●K。
せっかく面白いドラマなんだから、もうちょっと丁寧に作って欲しかった。
でも、このドラマはエイトメンが出てなくいても十分楽しめスだとは思います。
そんなエイトメンのお二人ですが、これヤス君が良い演技してるのよね〜。
一生懸命だけど、どんくさくって、どこか抜けてるスナムラをホントに上手く演じてると思います。
ヤス君は目じりがキリッと上がってて、彫りも深いので意外と時代劇もいけるかも。イメージとしては足軽とか忍者なんだけど、案外お小姓もいいかも。
あと、若くて動きのすばやい剣士とか…。うーんN●Kさんこれを機にヤス君を大河で使ってくれないかな〜。(あはは、ずうずうしい?)
そういえばずーっと気になっていたのがハルのお鼻の色。黒かったりピンクだったりするので、ライトの関係かな〜と思ってたんですが、ロメススタッフのブログを見て問題解決しました。
ハル役のワンちゃんは2匹いたんですね。
2匹が交代で出てるみたいですが、それにしても鼻の色違いすぎだろ〜。
もうひとつ気になっていたナルシマのハルのお散歩用の紙袋。
なんでいつも袋を持ってお散歩するんだろうと、これも気になっていたんですが、同時に解決しました。ロメスのHP、何気に面白いです。
そんなロメスも残すはあと4回。
久々に楽しみなドラマなのに終わってまうと寂しいな〜。

ちなみに「マイガール」はヒナちゃんメインの回が終わったので、もう見なくていいかな〜。
個人的にマサムネ君みたいなタイプが大嫌いなので、見てるとかなりイライラします。
「0号室の客」は見れないけど(某動画サイトで我慢)、この秋はエイトメンが出るドラマが3つもあって幸せだったけど、1月期もまたメンバーの誰かがドラマに出てくれないかな〜?
そういえば年明けのスケジュールがわかってるのは今のところヒナちゃんだけですよね〜。
レコメンではカレンダー告知(またTVガイドさんから発売)があったけど、他のGがやってて、エイトだけやってないことって何だろう?
あと、ヤス君のサプライズって何だろう?
どっちにしても舞台とかだと個人的にはあまりうれしくないんだけどな〜。
ということで舞台以外の嬉しいサプライズをお待ちしております!