BSジャニ勉

ゲストにコヤブ千豊さんとミチやすえさん。
福岡のTVではほとんど見る事のない人たちですが、実家のTVではよく見かけるお二人。
ちなみに実家のオカンは未知さんファン。
それにしても、この回のメンバー、みんなビジュアルがめちゃ良い。
コンサートで生エイトを堪能したばかりの私なので、これは欲目かと思ったけど、いやいや今回マジでみんなカッコイイ。
どっくんは相変わらずの帽子だったけど、これは許容範囲だし、たっちょんも髪を切ってさっぱりさん。
そして何よりヨコヤマがいるよ〜。しかもまだまだ本間ビジュ。
ということで、久々欠席者ナシの「ジャニ勉」。しかも全員男前とメンバーに対してはダメだしはありません。
ただね〜、関西の人って「う●こ」の話をすればみんな笑ってくれると思ってるのかな〜。
前にも書きましたが、ワタクシホントにこの手のバッチイ下ネタが苦手。
もっと他に話題はなかったんかい!コヤブ〜。
元々関西人の私でも「これはちょっと…」の話題なのに、他の地域の方はどう感じたんだろう?
ってか関テーレ、この番組がBSで全国放送だってこと、もう少し意識したほうが良いぞ。
まあそれ以外はザ関西のノリでメンバーもよく笑って(う●こネタが一番うけてたみたいだけど)面白いトークにはなってたけどね。


ということで、ここ福岡では関西の番組もよく放送されていて、「たか●んのそこまで言って●員会」や「探偵●イトスクープ」は高視聴率番組ですが、確か「探偵●イトスクープ」って一度ゴールデンで関東でも放送されて、さんざんな視聴率だったと聞きました。
うーん、やっぱり関東と関西では笑いのツボは違うのか?
確かに関西の番組をよく観察してると「これなんぼ?」とか「いくら貰ってるの?」といったお金の話題が異常に多い。
ああいう番組を見て育ったメンバーが、受けると思ってお金の話題を持ち出すのも仕方がないことかもですが、逆に東京に出て「これはうけへんな〜」ってアウェイ感も少しは感じ始めてるはず。
大阪と東京、両方を知ってるからこそ、この話題は大阪向き、こっちは東京向きという区別もそろそろ解ってきてもいいはず…。
とはいえ何を言ってもいてもファンは笑ってくれから、その差に気づかないか?
東京で成功してる関西の人は、やはりその辺を上手く使い分けてると思うので、エイトさんたちもそういう人たちを見習って、もう少し全国区で受ける努力をして下さい。
最初は関西色を前面に出して関西売りも良かったけど、もうデビュー5周年、そろそろ新生エイトが見たいと思う今日この頃です。


うーん、楽しみにしていたコンサートも終わって、ワタクシ的エイトごとがな〜んもなくなったしまった。
コンサートに参加した私でさえこうなんだから、コンに行けなかったファンはもっとだと思うんだけど、既にもうエイト不足。
コンサートってやる方も見る方も、濃い時間は味わえるけど、みんながみんな行けるわけじゃないし、新規のファン獲得にもならないので、やっぱり本根はTVに出てるエイトが見たい。
とはいえ、エイトメンがコンで回った地方では、それなりに知名度も上がったみたいで、私が乗ったタクシーの運転手さんだって「ビーコンプラザお願いします」と言ったとたん「関ジャニですか?」って、運転手さんあの日はじめて関ジャニを知ったんじゃないかと思うんだけど…。
そんなこんなでコンサート会場周辺の方からは名前を知ってもらえるけど、その後にTV出演がないと、やっぱり簡単に忘れられてしまう。
初めてコンサートに参加して「エイトっていいじゃん」と思ってくれた人も、その後の露出がないと、また他のGを気に入って、そっちに流れてく可能性大だし…。
だ〜か〜ら〜お願い!早く新曲出してくれ〜。(結局ココ)