ロシアといえばピロシキ。

zubrowka882008-08-16

子供の頃からパルナスのピロシキが大好きだった私、今回の旅行でも本場のピロシキを食べるのをめちゃ楽しみにしていました。
が…しかし、ロシアのピロシキは私の知ってるピロシキとちょっと違う。
なんと油で揚げてない!
しかも中身が魚だったり卵だったりジャムだったり…。
どうやらロシアではパンの中に何かを入れたものをピロシキと言うらしい。つまり結局ピロシキって、いわゆる調理パンってやつなのね。(-_-;)
しかも物価の高いロシア、ピロシキ2個とコーヒーで1,000円也。
うーん、期待しすぎてプチショック。
味はまあ美味しかったんですが、でもやっぱりこれはピロシキじゃないよ〜!