道はどこまでも続いているんだ

 LIFEの亮ちゃん曰く「関風ファイティングは関ジャニ∞最後のイロモノシングル」だそうです。(って亮ちゃんの中で決めてるだけだそうですが…。)この歌そこまでイロモノソングかなぁ?うーん、もうこっちがマヒしてるのか?
 将来はエイトとしても、作詞作曲アレンジまで完全に自分達のスタンスで作った曲をやってみたいそうです。
 これ確か初期のトキオさんもそうだったようですね。どうしてもバンド形態のグループってそうなりがちなのかな?まあ、最初は事務所の売り方にギモンを持つようですが、これ(エイトの場合イロモノソング)があって今があるわけで、そしてしっかりエイトとしての土台が出来たら、自分達で作った曲で勝負したらいいよ。そんなに急がなくても、マイクまきさんじゃないけど、道はどこまでも続いてるんだから…。
 私はもう、エイトがどんな歌を出しても「これはエイトが大きくなるための1歩だ」と思って受け入れますよ〜。