ドラゴンが火を吹いた♪

 「関風ファイティング」、「レコメン!」にて初聞き。
 それにしても何故カンフー?何故この時期にチャイナ?これを聞いて、20何年か前に「ひらけポンキッキ」で流れてた「カンフーレディー」って歌を思い出しちゃったよ。振り付けがカンフーって言うより、どう見ても太極拳って感じだったんですが、「東西南北、麻婆豆腐、青椒肉絲」と、四文字なら何でもありの、語呂あわせのサビが面白くて、大好きでした。うーん、結局子供番組の歌に近いってわけか…。(って「カンフーレディー」知らないよね?)
 今週の「レコメン!」は新曲披露に休日前ということもあって、ずっと聞いていましたが、ヨコヤマがしつこい。これがエイトのノリだと言われればそうなんだろうけど、ちょっと聞いててイライラしました。あれだけヒナちゃんが嫌がってるのに(あ、罰ゲームでKタローさんとKISSしろって言われたんですよ)Kタローさんも、その気になるなよ!リスナー煽るなよ!と聞きながら怒るワタクシ。
 公共の電波あれだけ長い時間使って、ったく面白くもなんともなかったわい!