週末のTV

 24じかんTVが苦手です。どうもこの番組、出演者がみんな偽善者に見えちゃう。最後なんて何で泣いてるのか意味解らない。ただの自己満足でしょ、って逆にしらけてしまうひねくれ者のワタクシ。昨日は大好きな「たかじんのそこまで言って委員会」も「鉄腕ダッシュ」もなかったので、録画したM-ON!(1位から100位までランクインした歌のPVを流す番組)を観賞。何ヶ月かに1度、この番組を9時間ちゃんと録画して、要る所だけ保存します。ちなみに、オバロックがまだ80位で頑張ってました。
 みんなPVお金掛けて作ってますよね〜。エイトのPVがベタでお金かかってないのは、歌のせい?レコード会社のせい?ぶっちゃけ、ていちくさんってPVとか作るのあまりうまくなさそう。ていちく製作のPVって、なんか「演歌の花道」みたいなのしか浮かんでこないよ〜。
 季節柄、夏ソングが多かったんですが、エイトって季節感のある歌ってあまりないよね。一応「桜援歌」が春なんだろうけど、出たの秋だし「好きやねん」の影に隠れて目立ってないし…。夏ソングでは特にWATさんのPVがめちゃ可愛い。ウェンツ君すいか割りのすいかになってるの〜。ホントこの二人かわいいなぁ…。悪いけど、ジャニタレさん完全に負けてます。
 きんきさんは最近歌ってるPVが多いな。前は歌の内容と全然関係ない、しかも続きもののドラマ仕立てPVなんてのもあったのに…。最近ではコンサートの後、お客さん残してステージでPV撮りってのもあったらしい…。
 うーん、エイトも今度こそカッコイイお金のかかったPV作って欲しいな。なんなら海外ロケでもさせてあげたいくらい。とはいえ、まずはカコイイ楽曲ですよね。
 前も書きましたが、今TOKIOさんの「宙船」が一番好きです。中島みゆきの歌って難しいのに、ほんとに長瀬君よく歌いこなしてるなぁ…。今回のPVでは雨の中びしょぬれで歌ってるよ〜。でもM-ON!を見ていつも気になるんですが、TOKIOさんのPVって途中で終わるのが多いんですよ。今回のもそうなんですが、エイトのレイニーブルースみたいに歌が最後まで流れないの。あれは何か意図があるんだろうか…?めちゃ気になる。ってか全部見たいぞ。