関ジャニ∞アルバム「F.T.O」

 3日遅れでやっと手にしました。前の「感謝=∞」の時は、知ってる歌ばっかりだったけど、今回は3分の2が初聞き。演歌調ありロックありで楽しいな♪
 一番好きなのは「悲しい恋」。レトロな歌謡曲っぽい感じが、すばるの声とよくあってる。うーん、あのラップみたいなのいらないかも。(すまん!ヨコヤマ)まあ、すばる的には「ONE」もいいかもですが、個人的には丸ちゃんの声が好きなので「Carnival」も好き。なんかいかにもジャニーズって感じでエイトらしくない…ってなんか変だな。
 ただね、初フルアルバムならちょっと昔の歌も入れて欲しかったかなぁとも思います。まあ現在フルメンバーじゃないので、それはまたの機会にでもいいんですが、「マーメイド」や昔すばるが歌っていた「サヨナラ」とか「J家の反乱」のOPの歌(なんやったけ?♪明日に向かって♪ってやつです)もいい歌だと思うんだけど…。
 それにしても今回の宣伝隊はヒヤヒヤドキドキでした。丸ちゃんは言いたいことを上手く言おうとすればするほど逆に気持ちが先走ってテンパるタイプだし、ヤスは日本語が不自由。すばるは亮ちゃんと同じで、時々あぶない発言がある上に気分にムラがあるし。
 しかも宣伝ってラジオばかりで全国向けのTV宣伝ってズーミンだけじゃなかったっけ?せめて「めざまし」出してくれよー。ってか宣伝隊、東京に居る子は東京の番組でやればいいのに。なんであの3人にまかせっきりなんだ!!!いや、あの3人は頑張ってましたよ。でもねぇ、いつも同じメンバーばっかじゃなくてもいいと思うんですけど…。
 カツン@ヘイヘイヘでカツンメンがみんなちゃんとしゃべれることに、ちょっとビックリ。エイトだってHEY3に出た時、事務所入りのきっかけを全員が聞かれてるはずなのに、全員分放送されなかったってことは、カットされたってことだよね。
 エイトメンって「ほんじゃに!」や「スカ☆J」で素でしゃべってるとみんな面白いんだけど、メン以外の第3者を交えたら、そんなに面白いコメント言えないんじゃないかなぁ。先の3人はもとより、亮ちゃんは時々空気止めるし、ヨコも面白いんだけど、自虐ネタがたまにうざい上に、時々敬語の使い方間違うよね。たっちょんはどうだろ?ん?たっちょんがメン以外の人としゃべってる記憶がない。
 そう考えると、関ジャニ8ってヒナちゃんしか、ちゃんとしゃべれないってことになるぞ。どうする?エイト。・・・あ、そういえばハニトがいたよ。この子は結構ちゃんとしゃべれてた記憶があります。それでも二人か…。
 宣伝も地元ばかりじゃなく、もっと全国的にやってくれよ。(福岡基準)そんなだから、福岡のCDショップでの扱いが小さいんだよぉ。オリコンにこだわる前に、ちゃんと宣伝しないとね。これってやっぱ事務所の扱いなのかな???フェアじゃないよね。