リフレッシュ

zubrowka882006-03-15

 ちょっくら北海道まで行ってきました。一昨年ちょっとだけ流氷が見れたので今回はリベンジを試みたんですが、今年の流氷は2月17日にオホーツクを離れ、それっきり戻ってこないそうです。そのうち日本では流氷は見れなくなるという噂も強ち嘘ではなさそう。
ま、流氷のかわりに阿寒湖の冬華火や層雲峡の氷瀑祭りも見れたし、なんたって温泉&蟹三昧でしっかりリフレッシュしてきました。
 北海道に行くと、空港で必ずハスカップを買うんですが、今回は入手困難だといわれているじゃがポックルも購入。これ好きなんです。
 入手困難といえば、ポーションも再入荷されたみたいで、本日無事ゲット。でも一番ダサい6番のビンしか残ってなかった。ちょっとガッカリ。