「アテンションプリーズ」錦戸亮

えらい昔のドラマのリメイクなんですね。これ確か20年くらい前に、朝早くに再放送してましたよ。(見てないけど)そういえば「スチュワーデス物語」ってのもありましたね。(見てないけど)たぶん、スチュワーデスになる為に頑張る女の子の話ですよね。それの彼氏になるの?
しかし、今時スッチー(フライトアテンダント?)にあこがれる子なんているんでしょうか?昔はともかく、今は雇用面の待遇は悪いし、重労働だし、40、50まで出来ない職種だし、なんかちょっと時代遅れの感が…。その上に協賛が今話題のJALだったりした日にゃ大笑いだな。なんでこんなドラマに…。
だいたい人寄せパンダみたいにアイドルを起用したドラマって好きじゃないので、今回も録画して早送りで錦戸シーンのみの保存で終わりそう。
プロデューサー氏、亮ちゃんのこと褒めてくれるんなら、誰にでも出来そうな、毒にも薬にもならないような人物の役じゃなくて、もうちょっと癖のある役やらしてくれよー。
期待したハルトは最初、兄の死というつらい経験によって心を閉ざして云々って言ってたわりに、心を閉ざしてたのは親にだけで、受験をすっぽかそうとしてた割には、普通に学校に行って友達もいて、部活やって、まったく普通の学生だったし。
個人的に錦戸が演じた役では「てるてる家族」の和ちゃんが好きです。不幸な境遇で、なかなか本音を言わず、誰にも甘えられず、ちょっと屈折してる、しかも何故か不幸がついてまわる、あの可哀想なトコがめちゃすきなんですよ。(だからファンになったのに)
そういえば「J家の反乱」では、生まれてすぐに母親に死なれ、クラスでいじめにあい、転校して文通していた唯一の友達は自殺しちゃうし、しかも能天気な家族はだれもリョウのいじめに気付かないという可哀想な役だったよなぁ。悲しそうな錦戸の顔大好きです。
事務所は亮ちゃんをアイドルグループのにうすに入れたり、さわやか青年の役を持ってきたりして何を狙っているのか知りませんが、個人的に私は、さわやか笑顔の錦戸にはあまり興味がありません。
彼の場合、陰のある、人に言えない過去のある、屈折した役をやって欲しい。それかめちゃめちゃ悪役。今やってる「白夜行」のリョウジとかでも良かったな。単発でいいから、サスペンスに出て欲しい。それかサイコ物で悪魔の役とか。あ、デビルマン飛鳥了(あら名前も一緒)みたいなのね。ホント頼みますよー。