SHOCK!

2月にSHOCKをやるようになったのは何時ぐらいからなんでしょうか?
私がSHOCK観劇の為に東京まで行って、ドタキャンしたのは確かクリスマス前だったと思います。そのときは「また来ればいいや」なんて簡単に思ってたら、一番休みの取りにくい2月に開演で、しかもめちゃチケットが激戦らしいじゃないですか。
もう!あの時見とけばよかった。とものすごく後悔しています。
家にキンキファンの従姉妹からもらったSHOCKのDVDがありますが、リョウが錦戸亮ではないので、あまり見る気がしなくて、そのまま放置していたのですが、この間ちょっと暇だったので見てみました。
私が持ってるのは2002年6月公演のもの。この時のリョウはABCの戸塚くんです。
それにしても、役名がそのままリョウって、絶対亮ちゃんの役だろうに、なんでDVD撮りの公演に亮ちゃん出てないんだよぉ。
最近出たのもダブルキャストにもかかわらず出てないみたいで、つくづくDVD運のない子だねぇ。
で、今回ちゃんと見たんですが、これカツンが結構出てるんですね。光一>翼>アッキーはお馴染みなんですが、カンパニーのメンバーとしてはカツンが一番扱いがいいです。
特に赤西はソロのシーンもあって、特別扱いですね。
ショータイムにカツンの歌もあるし、ちゃんと紹介もされます。ただね、仁・亀・田口ときて、上田中丸は二人で一つなんですね。
この頃のカツンメンは今より顔がふっくらしていて、亀梨君は反町みたいです。一番変わってないのは中丸で、一番変わったのは聖かな?
まあ、いずれにしても、舞台ではしっかり華麗に踊ってましたよ。(いつから、あんなにクネクネしだしたんだ?)
で、出演者の名前を見てたら、今回話題になったにうすさんの子がいるよ。どこに出てたんだろ?小山はわかったけど、二人ともKKなんとかってグループだったのね。しかもヤヤヤは今とメンバーが違う。5人だし見たことない子がいるし…。
イトメンってこういう舞台に出てないですよね。2002年彼等は何をしていたんだろ?あ、松竹座の稽古だったのかな?だから亮ちゃんでてないのか。(一人で納得)
巷ではENDLESS SHOCKなのに、今頃昔のSHOCK見てるなんて、ちょっとイタイな自分。