今日から待ち受けは8万円の自画像

夕べのうたばんを今朝しっかり見てきました。
ヨコヤマがいじられたと言ってたのは、もしかしたらOPのフリートーク?(カットされててたけど…)
ニノミヤ君が可愛いと言うイシバシに「ニシキドも可愛いですよ〜」と言うメンバー。それをイシバイが否定した時、「え?」と言いながらどっくんマジ切れしそうな顔をしたのがツボ。この子ってやっぱりすぐ顔に出るんだ〜。
でもイシバシが話題をソウスケに持っていって何かと美味しいどっくん。ってか、それは他局だけど…。
この番組、前は電気のビリビリとかやってたけどクレームがついたのか、やたらゲストに優しい番組に様変わりしてました。
でも何か面白くない。
お宝鑑定なんか、ヒナちゃんのオチがなかったら全然つまらなく終わってたろうし、まあビリビリよりかはマシだけど、もっとトークしてほしかったな。
ま、TBSだし、エイトはその程度の扱いなんだなとあきらめよう。
歌コーナーは最初から最後までマルちゃんの動きが変。
どっくんもTVではめずらしく弾けてて、「え?これどっくん?」と巻き戻したほど。たっちょんなんかマジ笑いしてるし〜。
すばるとヒナちゃんの髭はあいかわらず嫌いだけど、ヨコヤマのビジュが最近安定していてめちゃ可愛い。
これ収録したの、たしか最近だったよね。ん?マルちゃんまた髪切った???
それにしてもエイトは見せ方が上手いね〜。
こんな風変わりな歌を(失礼!)照れずに楽しそうに歌うパフォーマンス、さすがエイトはプロなんだと再認識。やっぱり大好きだよ♡



レコメンを聞いてるとヨコヤマ何度も「無責任ヒーロー」が初のタイアップ曲って言ってるけど、「好きやねん、大阪」だってラーメンのCM曲だったはず。
カップリングにもタイアップ付いてて良いな〜」って、「無限大」や忍玉のED曲はタイアップって言わないのか?
そういう意味でいうとエイトだって何気にタイアップは付いてるの!でも売り方が下手なので本人たちさえ忘れてるよ〜。
しつこいようですが、今回のカップリングだって、なんで通常盤のカップリングを「fuka-fuka Love the Earth」にしなかったのか不思議。
基本DVD付きの初回盤なんてヲタしか買わないんだから、一般向けの安い方に力を入れないと〜。
無責任ヒーロー」と「fuka-fuka 〜」だったら、どっちもタイアップ付だったんだぞヨコヤマ。
テイチクさんってこういうツメが甘いんだよな〜。せっかく「fuka-fuka〜」、毎週金曜日にズーミンのところで流れてるのに…。
「この曲いいな」と思っても1500円じゃ一般は買わないよ。
せっかくのタイアップ、自ら無駄にしてるんだから、ホントにもったいないよな〜。


噂のツジさんのブログを読んできました。
大倉君丸山君と君付けできて、ヤスダっちに、すばると呼び捨て。
ツジさんすばるが気になるご様子。
昔やんちゃだった方で、今のすばるに昔の自分を見てるって人多いんじゃないだろうか?
実は私もそんな一人。(昔…って言っても10代の頃だけど)
すばるって大人がほっておけない何かがある子なんですよ〜。
それにしても何の対談?しかもスバルバンドの4人だけみたいだし…。
仕事をするたびに新しい出会いがあって、それがまた次につながっていく、エイトは一番理想的な仕事の仕方をしてるよな〜。
ぜひぜひツジさんプロデュース実現させてください。



そういえばまだCDが届かないんですけど〜。
あまぞんさ〜ん、私のCDは今どこを走ってるんですか???